多次元セラピー(=新しいトランスパーソナル退行療法)セッション、多次元セラピーのプロ養成スクールで心の癒しと原因不明の不調解放、多次元に渡る魂の探求、自己実現をサポートします。スカイプ・神奈川

多次元セラピーをどう活かすか? 効果的な練習法

2017年04月26日

多次元セラピーをお伝えする「多次元セラピー上級コース」、
退行療法を、本気で学びたい方が集まるコースです。

トランスパーソナルな情報と斬新なテクニック満載で、
修了生の方のノートには、たくさんの事柄がメモされているでしょう。

理論は理解できたものの、
どこから実践を積んでいったら良いのか
よくわからない…という声を聞くことがあります。

でも、既に修了された多くの方々が、
プロの多次元セラビストとして、
お仕事に使っておられます。

磨きをかけて、経験を積んでいかれれば、
きっと頼もしい癒しのツールとなるはずです。

お勧めしたい練習方法については、
コースの中で折に触れて提案し、ヒントを差し上げています。

たとえば、お一人で、
セラピストとクライアントの二役をしてみること。

その際、声に出して誘導していったほうが、
より実践的なトレーニングとなるでしょう。

多次元セラピーで、おそらくいちばん難しいのは、
定型的なシナリオがないため、
クライアントの方の言葉を聴いて、間を空けず、
ただちに次の問いかけを重ねていくことだと思います。

間が空いて沈黙が流れると、クライアントの方が不安を覚えます。

だからといって、どんなことでも
とにかく問いかければよいというものでもありません。

目標から逸れないようにして、効率よく、しかも効果的に
探求を深めていくことが求められるでしょう。

言うは易し…ですが、実際には、やはり練習、そして練習です。

もう一つ、ぜひお勧めしたい上達方法は、
ご自分の練習セッションを録音し、文字に起こしてみることです。

途方もない時間を要するため、
お勧めしても、実践される方は多くはありません。

けれども、やってみた方は、間もなくお分かりになると思うのですが、
これが、理解を格段に深め、大きな飛躍につながっていくのです。

ご自分のセッションを客観的に見直すことが出来ますし、
方向が逸れてしまっている場合は、なぜそうなったのか?
そうならないためにはどうしたらよかったのか?
ということを、あらためて考えてみることが出来ます。

異なる方法の引き出しが増えて、次回の練習セッションでは、
それを思い出して使えますので、きっと役に立つでしょう。

多次元セラピーにおいて、設定された目標に到達するための
セラピーの組み立て方や誘導の道筋は、一つだけではありません。

幾つもの方法が存在し、セッション中は、
その中の一つを瞬時に選択しつつ、セラピーを進めていきます。

まずは、現時点での最善の道筋をたどってみて、
あとからそれを見直して検討してみて下さい。

失敗を怖れずに、何度も練習を続けていくと、
最短の道筋で、最大の収穫が得られるようになるはずです。

多次元セラピーを学んだけれど、使う機会のないまま眠っている…
という方がありましたら、勿体無いことです。

多次元セラピー研究会に参加されて、
ブラッシュアップしてみてはいかがでしょうか?

お互いにセラピストとなり、クライアントとなる
多次元セラピーの交換セッションは
ちょっとハードルが高過ぎる…と感じているならば、
マンツーマンの研究会もしています。

上手く出来ている部分と、補強したほうが良い部分が見つかります。

他の方々の目を気にしないで、ウィークボイントを無くして
自信を付けていただく機会となることを目指しています。

多次元セラピーを修了してから、
何年か間が空いてしまった場合には、再受講もOKです。

忘れてしまった細部を思い起こし、
多次元セラピーのさまざまなケースにも触れていただけます。

この素晴らしいトランスパーソナルセラピーを
多くの方々に、ぜひとも活用していただければと思います。

多次元セラピープロ養成スクール


タグ:, ,

この記事にコメントする

セラピストの日々の思いや癒しの話題

2017年04月21日

新年度ならではの変化や緊張感、
そして気候の変動の波、
少しお疲れの方も多いのではないでしょうか?

春先は、気持ちが不安定になりがちな季節です。

お忙しい方であっても、出来ることならば、
いつもよりゆっくりと休養をとって、
心身をくつろがせてあげたいものです。

こちらの多次元セラピーサイト内のブログでは、
多次元セラピーのテーマや内容、セッションについてなど、
多次元セラピーを、より多くの皆さまに知っていただくための
比較的、長文の記事を投稿しています。

どちらかといえば、多次元セラピーに、
少しでもご興味のある方向きの記事が集められていると思います。

多次元セラピスト、ヒプノセラピストが、
日々の生活の中で感じたことや、
セラピストとしての雑感、
皆さまの心に届くようなトピックスを綴っているのが、
もう一つの日記ブログ、ヒーリングダイアリーです。

気楽にお読みいただけるかもしれません。
お時間のある時にでも、覗いてみて下さい。

多次元セラピスト・ヒプノセラピストのヒーリングダイアリー


タグ:, ,

この記事にコメントする

魂の計画と人生の試練

2017年04月15日

すべてが上手くいっている人生があるとしたら、
そんな人生になっていることの背景には、何か意味があるだろうと考えるのが、
トランスパーソナルセラピーである多次元セラピーです。

とはいっても、順調に進んでいる時には、特に疑問も懐疑もないのが普通ですので、
背景に何があるかを探求してみようとは思わないでしょう。

試練や逆境、治らない重いご病気、障害などに直面している時にこそ、
人は探求を思い立ち、人生を振り返り、魂が立てた今生の計画に思いを馳せて、
いろいろなことを考えるようになるでしょう。

多次元セラピーによる前世療法で、今、体験している辛い状況が、
実は魂が立てていた計画であることがわかると、
なぜか腑に落ちて、心が落ち着くことがあります。

人格自我のレベルの顕在意識と、魂の望みが、いつも一致していたならば、
人生にはこれほどの悩みや問題はなかったのでは…と思います。

そんなことを考えて、こちらのブログを更新しました。

魂と前世・過去生にご興味のある方はご覧になってみて下さい。

試練、逆境、病気、障害と 「魂の納得」


タグ:, ,

この記事にコメントする

 


blog

カレンダー

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ユニークアイメンタルサポート

ロゴ

TEL  080・5008・7108
mail  uniqueiアットhypnotherapy8.net



虹



↑ PAGE TOP

> HOME